【予約】
glamでは予約は他店に比べて、大分ゆったり目にしてあります。
大型店舗等では30分おきの予約がほとんどです。
glamではそれよりもゆったりの予約で受けさせて頂いています。
1人の方に対してある程度の時間を確保したいと言う考えからです。
たとえば 、 スタッフ9人で受け持てるお客様の人数は9人、
もしくは一時的に10人までです。
(基本的にはスタッフ数=お客様数を維持したいと考えています)
それを越える予約は受けません。
これによってお客様も、僕等も圧倒的にストレスが無くなります。
お客様を待たせると言う事は、僕らとっても凄いストレスなので、
気持ちよく仕事をして、良い仕事で満足して欲しいとの願いからです。
常に店内にいる人数を考え、スタッフの手が回らなくなる様な予約の受け方はしません。
つまり、予約したにも関わらず、何十分も待つと言う様な事は、殆どありません。
(絶対待たないと書かないのは、アクシデント等による事を考えての事です。)
glamにいらっしゃる新規のお客様の殆どは、大型店が苦手と言う方です。
どうして苦手なのか聞いてみると、圧倒的に多かったのが、
「待たされる」「流れ作業が嫌」 でした。また「広くて落ち着かない」や
「こじんまりした方が好き」「ガラス張りで外から丸見えなのが嫌」
なども多く聞かれました。
これらの要望に応えるべく、glamでは様々な取り組みをしてきました。
この予約のシステムも 、既存のお客様には「待たなくて良い」
「放置されたりしないから、安心して任せられる」と、好評を得ています。
詳しくはホームページの「初めてのお客様へ」をご覧下さい。
上記のシステムを維持する上で、お客様に大事なお願いがあります。
予約されたお時間は、守って頂きたいのです。
お客様に遅れて来る方がいますと、その時間が崩れてしまいす。
遅れていらしたお客様の為に、遅れずにいらしたお客様を待たせる事は出来ません。
遅刻に関しては、大幅に遅れてしまった場合、
次ぎの方へ影響がる様なら空いている時間へ変更して頂く事もあります。
空いてる時間が無い場合、その日の施術をお断りする事もあります。
予約が集中しやすい土日祝等は、その時間を希望された他のお客様を、
何人もお断りしている事も多々ございます。
何かの事情により遅れる際には、必ずお電話にてご連絡をお願い致します。
やむを得ないケースを除き、遅刻や当日のキャンセルは、ご遠慮お願い致します。
(予約を頂いたにも拘らず連絡も無く、ご来店も無い場合、今後ご来店をお断り致します)
これらのお願いは 全て、「お客様に満足いく施術やサービスをしたい」
という気持ちからのお願いです。 何とぞご理解とご協力をお願い致します。
また顧客のお客様に限り、24時間稼動のweb予約も承っております。
新規の方はお手数ですがお電話でのご予約となります。
glam:UNITED WORKS ☎ 045-227-2400
glam ☎ 045-650-3400
【お願い】
小さなお子様を御連れのお客様へお願い
大変デリケートな問題なので、誤解のない様読んで頂ける事を、切に願います。
glamでは付き添いの方のいない状態で、
ベビーカー等に小さなお子様を乗せてのご来店は、ご遠慮頂く事になります。
施術中に、誰もお連れのお子様のお世話を出来ない状態でご来店頂いた場合、
当店としては、施術を致しかねます。
当サロンにはお子様が遊ぶ様な施設はないので、
パーマやカラーといった長時間施術に際し、
付き添いの方無しで小さなお子様が御待ちになる事は、非常に難しいと思われます。
ヘアサロンは刃物を扱う場所でもあります。
大切なお子様の安全を守る為、
ご利用頂く全てのお客様に、快適に過ごして頂く為のお願いです。
どうか御理解とご協力をお願い致します。
また顧客のお客様に限り、web予約も承っております。
こちらに空メールを送って登録をお願いします。
ウェブ上で予約が出来る様になります。
新規の方はお手数ですがお電話での予約となります。
glam:UNITED WORKS ☎ 045-227-2400