吉田 『テガミバチ』
こんにちは吉田です。
最近ハマっている漫画を紹介したいと思います。
まずはこちら『テガミバチ』
ジャンプスクエアにて連載中の漫画です。
アニメも好評だそうです。
http://www.tegamibachi.com/
まあ、大人の男の人なら、絵見た瞬間
「微妙っっ!」
って言いそうな感じの、女の子チックな絵ですが、
書いているのは男性(名前で見る限りは。。。)です。
僕も正直勧められても、う?んって感じでした。
ところが読んでみると、これが面白い。
絵も子供っぽくしているけど、かなり綺麗な絵です。
アニメは絵のクオリティーを重視するあまり、
毎週15分しか放映出来ないのだそうです。
さて、肝心のお話はというと
架空の世界でのお話ですが、結構しっかりしたヒューマンドラマが描かれています。
夜が明ける事の無い星を唯一照らすのは、人口太陽の光。
その太陽の光の中で暮らせるのは一部の人たちだけ。
アカツキ
ユウサリ
ヨダカ
三つの街を自由に行き来出来るのは一部の人とテガミを運ぶ「テガミバチ」だけ。
主人公の『ラグ・シーイング』は自身が『テガミ』として運ばれて、
初めてテガミバチと出会う。
そして自分もテガミバチを目指して旅に出るという様なお話です
様々な人達の「ココロ」を届けるテガミバチ
ファンタジーだけど、毎回ウルっとさせてくれます。
乾いたココロにいかがでしょう?(笑)
もう一つ漫画を紹介
こちらもドラマが始まっている様ですが、最近流行りの文科系部活漫画
『とめはね!』
これも、文句なしに面白いです。
マイナー文科系部活漫画と言えば、「のだめ」がありますが、
ドラマはのだめほどブレイクするかは疑問ですが、漫画は面白いですよ。
僕、書道がこんなに奥の深い世界だとは知りもしなかったのですが、
読んでみて、やってみたなぁって思いました。
ストーリーは部員3人しかいない鈴利高校書道部は、
あと2人部員を集めないと廃部になってしまうというところから始まります。
今時の女の子2人と、根っからの書道少女の3人の書道部。
そこに帰国子女の男の子と中学柔道で全国2位の女の子が、
上手く丸め込まれて入部させられるというお話です。
最初は仕方なく始めた2人が、どんどん書の魅力に魅せられていくという感じ。
コチラも連載中で6巻まで出ています。
まぁ、この二つの漫画は、間違いないと思いますよ!
是非!