今日のお客様です。
9月にリボルバーで矯正をしています。
そのごは何もせずに、今日はカット&デジパーを、
やはりリボルバーを使ってかけました。
カット終了後
テスト用ロッドサイドは20mm、バックに23mm。
(ここからしばらく業界向けの文になります。一般の方解りにくかったらすいません)
このテストが難しい。
サイドの20mmは十分に見える。
バックの23mmは甘く見える。
リボルバーに限らず、薬剤にスピエラを使う場合、
テストに細いロッドを使うと、失敗の原因になる。
一見20mmでかかってる様に見えるが、
実際に巻くデジパのロッドはこれより太くなる事が多い。
スピエラの場合、コールドでもテストのロッドよりかかりが良くなる事はなく、
締まる様な事はない。
デジでこれを忘れて、施術すると、思ったより弱くかかる。
この髪質、長さ、ダメージを考え、仕上りを想定すると、
どうしても通常なら20〜24mmを使いたくなる。
チオでの施術なら、メインは24mmでも行けるだろう。
でも今回はスピエラがメインにシステアミンが配合されている
リボルバーを使っている。
よくスピエラはデジパーに向かないという事を言う人がいるが、
それは間違っている。
スピを使った失敗は、大抵はこのテストを読み違えている事が多い。
つまり実際に巻くロッドより細いロッドでテストして、
還元を読み違えている事に気付かずに、
通常のロッド設定で巻いてしまう。
この方の場合、23mmのテスト結果の方が正解。
還元が足りてない。
もう少し加温で置く事にする。
1液総タイム30分(加温)
ロッドもネープ18mmから最大で22mmに設定。
前髪だけ24mmを使う。
オーディスで60℃−80℃−60℃の、7分ー7分ー5分
結果
*今回はリボルバーシリーズのシステアミンのサンプルを9:1で添加、
パワーアップさせてかけています。
綺麗にかかってよかったです。
とても似合ってますよ。