苦労した後にはきっと楽しい事があるんです Kenji
いつもの様に忙しい12月なのですが、今年は更にその忙しさに拍車をかけている事があります。
お店の方からの年末のご挨拶を見た方はご存知だと思いますが、来年1月15日をもちましてglam:UNITED WORKSを退社することになりました。
来年からはフリーランスの美容師として働いていきます。
退社してからも3月15日までは木曜、金曜、日曜はglam:UNITED WORKSで働いています。他の曜日は恵比寿にいますが、詳しくは自分のブログをご覧下さい。
Kenjiのブログ
と、まあそのフリーランスの為の準備をしているんですよ。
フリーランスという事で独立開業ではないものの、全てを自分でやらないといけないので、ある意味独立になるのでしょうかね。
正直上手くいくか分りませんが。。。 やらないと分らないですからね!!!!
個人的には新しい環境への挑戦はワクワクします。
海外へ行った時もそんな感じでした。
23歳になったばかりの頃に仕事をしたいが為に行ったロンドン。
ぶっちゃけ言いますと、住む家も働く場所も決まっていないまま行きました。
マレーシア経由で日本から24時間かけて行き、ヒースロー空港で入国管理を出たのが現地の朝8時前。
知り合いに聞いていた不動産屋へ行くためにベイカーストリートへ。 お店のオープンの10時まで時間つぶしでファーストフードへ。
ここでの注文の時点でかなり英語につまずいていましたが、そのまま家を探しに不動産屋へ。
今日から住める家を紹介してください、とかなりの無茶振り。
家を見て回るにも一人で回らないと行けません。何処に何駅があるか、バスの乗り方、降り方も分らないのに、今日決まらなかったら家が無いかもしれないという危機感からなのか気合いで3件ほど回り、夕方には決定。
家のオーナーさんも良い人ですぐに対応してくれて無事に自分の部屋に入れたのは夜8時。
クタクタの中、とりあえずご飯を何か食べようと思い、近くにあった持ち帰り専門のチャイニーズ料理屋を見つけ、注文して待っている間に見ていたアテネ五輪。
見ている映像は日本と変わらないのに言葉は分らないし、出ている選手も日本人はいない。
ああ、違う国に来たんだなと改めて実感しました。
文字にすると簡単な事ですが、この日一日は人生で最も忘れない一日かも知れません。
言葉は通じない(英語は元々話せた訳ではないです)、駅の場所、治安の善し悪し、街のシステムは知らないまま、来たからにはとりあえずやるしかない!!と思って頑張ってあがいてました。
それに比べたら今回の環境の変化はかわいいような感じじゃないでしょうかね。
やりたい事はまだまだあるし、自分はまだまだ頑張れると思っています。
3年間働かせてくれたglam:UNITED WORKSにも感謝していますし、何よりもいつも来てくださっていたお客様には非常にご迷惑をかけて申し訳なく思っています。
もう一度書きますが、
3月15日までは木曜、金曜、日曜はglam:UNITED WORKSで働いています!!!
都合が合う様でしたらお待ちしています!!!
顧客のお客様にはまたお知らせが届くと思いますが、よろしくお願いします。