吉田 「弱虫ペダル」
ちょいちょいここでは僕の好きな漫画を紹介して来ていますが、
結構お客様の中には、「このコラム見て、読んだよ」 「面白かったよ!」
なんて言ってくれる方もいます。
面白いとか、つまらないとかって、結局は主観な訳で、
当然人それぞれな感じ方が割る訳ですが、やっぱり自分が紹介した作品を、
「面白い!」って言って頂ける凄く嬉しかったりします。
そして、今度は逆にお客様から良い作品を教えて頂いたりもします。
僕が勧めた作品を面白いと感じる方が勧めてくれる作品なら、
『絶対面白い!』
そんな訳で今回はお客様に教えて頂いたこの作品の話です
「弱虫ペダル」
週刊少年チャンピオン連載中
高校の自転車部の話です。
アニメヲタクで、運動全くダメの主人公小野田坂道が、千葉県の総北高校に入学した所から物語は始まります。
毎日大好きなアニメのガシャポンの買うのに、電車賃を浮かすためママチャリで60kmの秋葉までいく事が日課の小野田少年。
高校ではアニ研に入ろうとするが、廃部。
ヒョンな事で知り合うロードレーサーにのる今泉君との絡みから、自転車に目覚める。
自転車のロードレースのインターハイでのお話なんですが、昔のチャンピオンでやってた「シャカリキ」の様に、個人競技としてのロードレースではなく、チーム戦のロードレースというのが、凄く面白いです。
マラソンで言えば駅伝に近いのですが、またちょっと違います。
詳しくは読んで欲しいのですが、「はじめの一歩」と「一瞬の風邪になれ」をあわせた感じかな。
とにかく熱くなります。
もう燃えてきます。
何かもう
走りたくなってきます。
今一番熱い漫画では無いでしょうか。
素敵な作品を教えて頂きありがとうございました!
吉田