「金峰山その2」
ちゃーっす。
この寒さにすっかりやられて、朝起きるのが辛い吉田です。
「このまま掟も身体に悪いんじゃないか?」とか
「最近寝不足だから、睡眠が必要なんじゃないか?」とか
自分に言い訳しながら、ギリギリで誘惑に打ち勝ってる状態ですが、
いつ悪魔のささやきに耳を貸してしまうかが心配です(;^_^A
という訳で前回からの続きです。
五畳岩へのクライミング開始。
とりあえずここにきたら、みんな五畳岩に登ってみます。
でも何人かの登山者達が五畳岩の途中まで登って来ては、
高さと上部の微妙なバランスの悪さに立ち往生してます。
フリーで考えると難しい訳じゃないんですが、登山靴だとちょっと嫌な感じなんですね。
あと、結構高いんでビビリます。
でもsao氏も途中までは登ってきます。
ここに上がるのにちょっとビビるんんですが、
ビビらず手で身体持ち上げれば、何の問題も無くいけます。
先に登ってた若者が、ここでかなりビビってたんで、結構悪いかなと思いきや、
フットスタンスも、しっかりしてるし、クラックはジャムも効くし、
おまけに一番上にはチッピング(人工的に削られた)ホールドがしっかり2個もある。
なんなく頂上へ
ひゃっほう?い
ガスの切れ間?ぁ
上は風邪が強くて寒かったんで、直ぐ降りてきました。
でも、かなり高いんで、やっぱりクライミング経験者じゃないと、
ちょっと怖いかもですね。
最後にみんなでパシャリ。
結局頂上ではガスが晴れる事は無かったけど、楽しい時間を過ごせました。
帰りは意外と良い写真がいっぱい撮れました。
一覧です
登りヤダァ???!っとsao氏
金峰山は雲の中
同じアングルで露光を変えてあります。どっちが良いですか?
タイマーも使いこなしてみました
マクロ?
午後の光もまた綺麗
こ!
これは!ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じぇねーか?
マジ完成度たけーなおい!
おつかれちゃ?ん!あとちょっとよ?ん♪
帰って来ました!登山口付近の水たまり
光が良かったのか、帰りの写真の方が、圧倒的に綺麗でした。
車で着替えて、靴脱ぐと生き返ります!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
一休みして、第二目標の「ほったらかし温泉」へ
帰りしなの紅葉が素敵でした。
行きは真っ暗だったんですが、唐松の葉がサラサラ降って来てたんで、
「帰りは綺麗だよ」って話してたんですが、予想通りです。
何度か車を止めて撮影会
琴川ダム
ガスが降りて来て、あっという間に湖畔を包み込みました。
さぁ温泉!と意気込んでみるも。。。。けっこうこれが遠いんだわ。。。。
道迷ったんじゃないかってくらい奥地でした。
お湯は良い感じですが、売店の鳥モツが激マズで(大汗)
せっかくの空腹をここで満たすのは許せないと思い、
近くの「プクプクの湯」へ。
行ってみると、全然こっちの方が良い!
こんどはここに風呂も入ろうっと。
夕飯はほうとう。
麦酒入ってるんで、ピンボケボケ ここでの写真は全部携帯です
甲府の夜景も綺麗でした
こうして運転はアイボン氏に任せて、眠りにつくのでした(ペコリ
いや?大弛峠からの金峰山
中々どうして、いいもんでした。
金峰山は2度目でしたが、瑞墻山荘から登るより、辛さが少なくて、
頂上の楽しさは同じなんで、人気があるのも分かる気がします。
さて、登山シーズンも、もうそろそろ冬に入るのでお休みですかね。
次は秋の鯛釣りに精を出すとしましょうかね。
え?
仕事に精出せ?
毎日頑張っとりますがな!
あざぁっす!