吉田 「山の話 番外編」
先日の山梨へスタッフ数名で登山へ行った記事を書きました。
その時の事で書き忘れてた事をいくつか追記したいと思います。
まずレンタカーで行った訳ですが、僕は帰りはビール飲みたいんで、
運転する気は更々なかったんです。
だからせめて行きの運転はしようと、馴れない車を操り山梨へ向った訳ですが、
最近の車は解らんです。
オートマなのに、ミッション車の様なレバーになっていたり、
ハンドルに付いてる車もあれば、車によって色々違い過ぎて、
全く付いて行けません。
サイドブレーキも足踏みとか。。。サイドミラーの調節とか。。。。
オマケに大雨。
バックにワイパーあるのも分からず
後ろ見えない!
ナビは古いせいか、分かりずらいナビゲーションしかしないしヾ(。`Д´。)ノ
そんな状態で首都高( ̄□ ̄;)!!
そりゃぁ怖いですわ(笑)
オマケにウダウダ言う輩もいるんで、ブチキレ!ヾ(。`Д´。)ノ
そういう状態から、やっとの事中央道に入り、
道幅も広くなり、安心して運転できる状態になった。
皆さんもこう言う時って、つい油断してスピードが出てしまいがちじゃないですか?
ウダウダ言う輩も恐怖からふて寝して(笑)
気持ちよく車を走らせていた時です。
ピカっ!
はい?
あれ?
もしかして?????
○ーびす?
ま〜じ〜で〜 (ノДT)
マジで思いっきりスピンしそうなくらい、ムカつきMAXヾ(。`Д´。)ノ
こんな始まりだった登山隊ですから(笑)
前途多難だった訳です(汗)
オマケに大雨。
大弛峠の駐車場では、木々が倒れそうなくらいにゆらめいていて。。。
風は僕等の魂を奪いにきた死神を思わせる様な雄叫びをあげ、猛り狂っている。
まあ、車の雰囲気は最悪ですわ(汗)
解りやすく言うなら
旅行の途中で両親が夫婦喧嘩したまま、渋滞に巻き込まれた
5人家族の車の中の空気に似てる感じでしょうか(笑)
┐( ̄ヘ ̄)┌
まあ、そこから先は先日書いた通りなんですが。。。。
温泉辺りからボチボチ気持ちも上向き始め、
鶏モツ煮食って、運転の養田を除きビールも入り、なんとか空気も持ち直し始めた。
このまま帰るんじゃ、何しに来たか分からないから、
昇仙峡までいこうと、足を伸ばす。
それでもまあ、時点でMIKAとか帰りたいオーラ出し始めてたくらい(笑)
それでも、せっかく近くまできてるしと行ってみる。
昇仙峡って、結構長い距離の中に色々岩なんかがあるのですが、
初めて行くとどういう風に見れば良いか分からないんですよね。
そこで売店に行って、道を尋ねたところ、
ここの人が親切で、細かく色々見どころ教えてくれまして、
トイレまで借りて(佐藤が勝手に借りてた)、
何も買わないわけにはいかないじゃないですか。
ふと見ると巨峰ソフトの看板。
このまま帰るのは人として気が引けるんで、
バニラと巨峰のミックスを皆で買いました。
一口食べ、みんなで
「うまっ!!!」(爆)
「何これ!?うまっ!」
って思わず巨峰ソフト二度見しちゃいました(笑)
ここで一同一気にテンションアップ!
そして昇仙峡でのご機嫌な写真となった訳です(笑)
もし。。。あのソフトクリームがなかったら(汗)
美味しいモノには、人を幸せにする力がある
って話です(笑)
昇仙峡に行ったら「巨峰ソフト」ですよ〜♪(;^_^A